2006-10-23

オートライト作成中 

だいぶいい感じになってきたので微調整中です。

主な問題点は以下の通りでした。

・プログラムにBUGがあった。
 これでかなり混乱してしまった、
 判断文のところをきれいに消して組みなおすと
 結構いい感じで動作していました。
・組みなおしをする時にプロジェクトを名前を付けて保存すると
 色んな設定が初期の状態になり、
 CONFIGの設定が変わり、動作自体が出来なくなった。
 作り直す時にコピーしてから作業すべきでした。
・動作タイミングの問題
 前回の書き込みでは2個センサーをつけてと
 思っていましたが、45度の角度をつけて1つのセンサーに
 することにしました。
 これで、車が向いている方向の明るさで判断できるように
 なり、自分的には満足しています。

以上ですが、まだまだ問題が出てきそうです。

納得できる物が出来たらソース、回路図を作成したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム